top of page
検索

クリスマスのお話と季節のご挨拶


あっというまに今年も残りわずかとなってしましました。。





個展が終わってから慌ただしく時間が過ぎていき、、(言い訳^^;)

気がつけばクリスマス。。

毎年、クリスマスリースは手作りしているのですが、今年は腰が重くて中々手がつけられず、やっと昨日作成しました(かなり大きいです)!必ず本物だけで作るようにしてますが、毎年トレンドがあるのでちと面倒に感じてしまい、、でも今年は庭のローリエの葉を加えてみたら香りが最高でした!檜の葉も香りが大好き!あとは気に入ったものをドライフラワー(ドライオレンジはオーブンで焼いてます)にして1年間かけて集めておいて、リースにして捨てるということをここ数年は繰り返してます^^(経済的です)

絵もそうですが、私にとっては本物の質感がとても大事(人それぞれだと思います)なので、ニセモノから感性は磨かれないように感じてしまって、、とにかくライフスタイルは収納以外でプラスチックは使わないようにしています。。。(これも個人の自由だと思います)



なのでクリスマスオーナメントも自分の手作りのものかガラスにしてます。

クリスマスツリーも本物が好きで、、毎年購入しては、残念ながら毎年育てられず枯らしてきました。。(これは経済的ではないですね。。あはは^^;)

今年は諦めて、リースで余った檜をコンテーナーに入れて上にオーナメントを置いて我慢です。









そしてうまいかどうかは置いておいて、作るという作業が好きで境界線がありません。。


では私の勝手なうんちくはこのくらいにして、、

どうか皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように!

そして穏やかな年越しができますように!


今年も大変お世話になりました!&お忙しいところ個展に足を運んでくれた皆さまありがとうございました!(遅くてすみません)




閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示
nihonga

TOMOMI

bottom of page